Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2014-07-30 [ Wed ]
今日はクレア先生の代打で
【COWCOWママ'の夏祭り】西陵地域交流センターでワークショップやってきましたあひる


お子さまたちが、個性溢れる作品を作ってくれましたのでご紹介します四つ葉

【お野菜ペン】は、ヒラメキから
色々なペンになりましたよきゃはっ
子供の想像力、発想ってほんと凄いきらきら!!




フラワーペンバラ



代打の初参加でオロオロ焦るの私に優しく声かけて下さいました方々、ありがとうございましたニコ



Android携帯からの投稿
2014-07-23 [ Wed ]
やっと2つ目が完成しましたバラ

アネモネ赤バージョンおんぷ





大阪講習でパーツ作りに一番ウヘェ~えーと途方にくれたエアプランツ
今では何だかお気に入りですあひる

作るの楽しくなったし、動きがでるしにこー




Android携帯からの投稿
2014-07-17 [ Thu ]
DECOクレイクラフトのシーズンレッスンで習った【スプリングアレンジメント】

キット2つ目は、アネモネを赤バージョンにして制作中ですhappy

昨日の午後、子供が学校のお友達と遊びに出掛けている間にベリーを作り、

今日は【イングリッシュローズ】と【サーキュラントA】を作りました↑



このサーキュラントA、講習受けたときにはパーツ作りにかなり苦戦したのですえー
もっと作り込まねば!!


ベリーの色かけも一緒にやってしまおうと思っていたのに
すっかり忘れてしまって汗

そうこうしているうちに、息子帰宅にて終了~ガーン


スイミングプール見学しながら記事書いてます笑


Android携帯からの投稿
2014-07-16 [ Wed ]
最近あまりクレイをやってなかったけど

先日、久々に
スキルアップの為【トロピカル2】レッスンを受けに
クレア先生のお宅へ行ってきましたハイビスカス

フラワー1から出てくる
プルメリアやハイビスカスも
トロピカル2になると、技法も違うし、
とてもリアルなお花に仕上がりますd.heart*

本当に楽しいhappy↑


写真は色かけが未だですあひる


スプリングアレンジの
サーキュラントBが一緒に潜んでますがあはは…
これは、もうひとつ買ったキットを完成させるべく、今日作ったものですニコちゃん

あと、サーキュラントAとベリーとイングリッシュローズを作ればアレンジできるかなハテナ

もう少しですねケンケン




Android携帯からの投稿
2014-07-01 [ Tue ]

午前中は、久々にクレイをやりましたきらきら!!



スプリングアレンジメントのアネモネ


レッドバージョンも作ってみましたニコ




大阪講習の時は私、パープルで作ったので

レッドバージョンが今ひとつ・・・・??*ですが、

指導書とにらめっこして作ってみましたwakaba


色とか、これでいいのかな?





あと、すずらんもすずらん





作ってみたいアレンジが色々あって

資材だけは買い込んであるのですが

お花が中々作れません汗


新しくお花を習うと、そちらのスキルアップしたお花で作りたくなるから・・・

構想の練り直しばかりなのです♥akn♥



 | HOME | 

2014-07

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

