Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2014-09-25 [ Thu ]
今日のクレイっていうか、昨日からのクレイですニコちゃん


昨年(2013年)のDECOのクリスマスアレンジで習った【ラナンキュラス】を使ったアレンジを作ろうと思ってね、

昨日から作っていたのですが、

これまた久々で上手く出来なくて汗

作っては納得出来ずに、花びらをムシリ取って
やり直していましたあはは…

やっとソコソコの出来になったかなはてなって思えてきたのです四つ葉





あれ?一番上の花、花びら少なかったかな?・・・

ま、それはおいといてん~・・・。

ラナンキュラスのふんわり感も出せたかなハート型クッキー



習った時にも、いくつも作ったのに、中々自分のモノにはならないです。

自分のモノにするために、いろんなアレンジに挑戦しつつ、何度も作って楽しみたいですねハート


2014-09-21 [ Sun ]
主人が床屋さんへはさみ
息子が隣の部屋で秘密基地を作ってる間の、
束の間のクレイ時間あひる



宿題のハイビスカス(シングル)

またまた作り直ししちゃったてへ


先生のアドバイス通りにできた~Wハート

・・・・・・つもりでいたけど・・・・・・・・・

翌日、乾燥したところでヨクヨク見ると・・・・・・

全然出来てないじゃんガクリ



てことで、


どうしても納得出来ずに作り直した訳ですん~・・・。




花びら

前回より良いと思うけど・・・・・・

どおかなはてなはてなはてな

2014-09-20 [ Sat ]
昨日は、午前中にトロピカル2の宿題
午後からカボチャとバラを作ってました柿



このカボチャが、変~身魔法のステッキ



勿論♪リボンもピックも全てクレイですよ~にこ


すごく楽しく作れましたケンケンおんぷ



Android携帯からの投稿
2014-09-18 [ Thu ]
今日はクレア先生のレッスンへ行きましたすまいる

講師取得者が受けれるトロピカル2

今日は楽しみにしていた【ダブルハイビスカス】ハイビスカス




花びらの広げ方、細工棒の使い方、組み方の注意!!

私の悪い癖が出てしまうので、先生にはお見通しなのさ汗

なので、そこのところをしっかりレクチャー受けましたあひる

プルメリアやシングルハイビスカスもチェックしてもらい、
次のレッスン迄にまた練習していきたいと思いますおんぷ



そ、し、て

本部のクリスマス&お正月講習の案内が届きましたキラキラ☆





カリキュラムに無いお花が習えるので魅力的ですね~d.heart*

スプリング講習に続き、今回も私の先生と一緒に大阪講習を申し込みましたよ~新幹線

今から楽しみですらぶ2



Android携帯からの投稿
2014-09-17 [ Wed ]
DECOクレイを始めてからずーっと作りたかった花時計♪

先ずはバラでバラ


丸形のが作りたかったんですd.heart*

ブルーベリーもクレイで作り、オールクレイですニコ

作ってて、とても楽しかった*♪


今度は、違うお花で作ってみようすまいる



狭い我が家・・・・・・どこに飾ろうか・・・・・・

工夫して特等席に飾ろう四つ葉キラキラ☆


いつの日か・・・・・・

いつの日か・・・・・・

今は我慢の日々なのです・・・・・・

それでもね、

とっても幸せな日々なのですあひる



Android携帯からの投稿

 | HOME | 

2014-09

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

