Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2014-10-29 [ Wed ]
今日はトロピカル2のレッスンへ行ってきました↑







チョウ(黄)ピンクッション
チョウ(黄)ビリーボタン
チョウ(黄)モカラ


『へぇ~こんな風に作るんだぁ~きら』と、
新しい技術に感心するばかりすまいる

面白いですねぇ~ニコきら



でもやっぱり難しい汗

レッスンで作ったものでも、
まだまだ改善点があるので

忘れないうちにメモえんぴつそして作る!!



作る!!



作る!!笑




モカラって可愛い~カトレア









2014-10-24 [ Fri ]
昨日のクレイニコちゃん


ハロウィンガーランドを作ってみましたハロウィン













2014-10-23 [ Thu ]
クレイでミニミニ松ぼっくり作って遊んでましたすまいる









2014-10-20 [ Mon ]
予約注文していたDECOの2015年度カレンダーが届きましたすまいる






もうどの月もうっとり~ニコd.heart*



喘息の咳が中々よくならず、体力消耗してヘロヘロな日が続いてて、凹んでる毎日だけど↓↓えー↓↓
この素敵なクレイ作品を見てると気持ちも軽くなってくるすまいる



今日はカレンダー眺めて1日過ごそうケンケン
2014-10-17 [ Fri ]
先日、大阪で習ってきたお正月アレンジ

気管支ゼロゼロが続いてヘロヘロしながらも
完成しました~すまいる


息子のゼロゼロも治らないから、夕方は2人で病院か!?  えー↓↓


グロリオサは黄色バージョンで作りましたよ音譜






見本の、赤やオレンジのグロリオサも素敵だったので

色違いでも作ってみたいですねハート

そして苦手な色かけも練習するのだぁ~笑





2014-10-16 [ Thu ]
 DECO本部のクリスマスアレンジ"完成しましたぁ~(´∀`)ハート













またお気に入りが増えて幸せ~ハート




そしてお次のチマチマ作業もしました♪

 





PCのアメブロ新エディタ……
画像も装飾アイコンも表示も変になっちゃって上手く使えませ~ん汗↓↓↓↓↓↓↓↓
2014-10-15 [ Wed ]
今日もまだ喘息ゼロゼロ~で
お家にこもってますあはは…

そしてちょっとクレイmusiclove



枝作ったり、ラムズイヤーの葉に粉かけて仕上げたり、

大阪講習で作ったハスが、乾燥したらえらく貧相になってましたので、
ポイントを確認しながら作り直しましたキラキラ☆


そして、松かさも作りましたすまいる





パーツが沢山要りますが、これ作るの凄く楽しいあひる



2つのタイプ、両方作っちゃったケンケン

作れば作るほど、いい感じの松かさに仕上がっていくのが嬉しくてキャ



ボチボチ身体を休めながら~と思っていたのに、
気が付けばガッツリとクレイやっていた笑




夕方は、息子の歯医者があるし、
ちょっとこの辺で休憩にします四つ葉
2014-10-14 [ Tue ]
昨日から喘息が出てしまい、吸ってもはいても気管支ゼロゼロの私ですえー
朝1番で病院へ走り、気管支拡張剤点滴&酸素してもらい少し楽になりました~汗

なんでも、台風の影響で発作が出たようです。
気圧の変化なんかで、出る人結構いるんですよ~だって汗

先週の台風の時は何ともなかったのに、2週連チャンはこたえたのか……??



そして帰ってきてから気分転換に少しクレイ時間ハート


【今日のクレイ】

八重のクリスマスローズ

つぼみ

ラムズイヤーの葉(途中まで)





松かさの粘土をそれぞれの大きさに分けたところ……

で、時間切れとなってしまった汗


松かさ用の粘土、乾燥しちゃわないようにラップでペタペタにして保管。
明日出来るかな?汗


2014-10-13 [ Mon ]
DECOクリスマス&お正月アレンジ
先ずは下準備!!

でも全くはかどっていないけどねあはは…



祝祭日も主人はいつも通りに出勤車

隣で退屈しまくっている息子が
クレイで
妖怪ウォッチのウィスパーとコマさんを作ってましたあひる



台風が大分近くまで来ているようで
さっきから頚部は痛いし頭痛はするしガーン
なんだけど

気分転換に

夕飯作る時間まで
もう少しやろっとハート


2014-10-12 [ Sun ]
さて、昨日の大阪講習

クリスマスローズ、ハス、松かさ
グロリオサ、ひつじ、その他

いっぱい習いましたよ~キラキラ



今回も、私の先生であるクレア先生と一緒に行きました四つ葉
不安だらけの中で、とても心強いですあひる
面倒見のよい先生に、毎度甘えてばかりの生徒ですあはは…





色かけがビビりすぎでイマヒトツ………
組み立ても上手くできず、課題が残ります。

先生方に頂いたアドバイスを思い出しながら、
上手く出来るように練習しなきゃ~キラキラ☆

写真の松かさや葉っぱは未完成なので、
忘れないうちに完成させたいと思いますかお


和子先生から頂いた
ひつじの頭とハスにこ




新しく習った技術を習得できるよう
日々努力していきたいと思いますすまいる



先ずは、忘れないうちにノート整理して
完成されなくてはねおんぷケンケン

 | HOME |  »

2014-10

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

