Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2014-12-30 [ Tue ]
やっと完成↑


DECOクレイクラフトアカデミー

クリスマス&お正月レッスンで習った

クリスマスのアレンジメントハート




2つ目ですすまいる



姉にプレゼントするつもりで
12月始めには完成させたかったのですが
中々手につかず、年末になってしまった汗


お姉ちゃん、お正月に渡すね~にこにこ

2014-12-27 [ Sat ]
今日から主人も会社お休みです♪♪


少~しだけクレイをしましたhappy





つまみ細工風なお花を幾つか作りましたお花。

あるものに仕上げますニコちゃん

どうなるか、いずれご紹介出来るかなハテナ



あとは残りで、他のものを仕上げ、


あっ!!  作ってみたいものが閃いたかもハート型クッキー

もっと作ろうおんぷhappy


完成までこぎつけたらアップしますねケンケン

2014-12-19 [ Fri ]
LEDキャンドルライトに
クレイの小花をいっぱい作って付けましたフラワー


これはライト無灯火です



ほんのり明るい部屋でライト灯して撮影したもの



部屋を暗くしてライト灯して撮影したもの



ユラユラ灯るのでロウソクみたいですきら

2014-12-13 [ Sat ]
今日は、グリーンピア春日井での
クリスマス小物展2日目クリスマスリース

私もクレイフラワーで
1日中ワークショップをさせて頂きましたhappy


こちらは、小3、小5の姉妹の作品ですバラ





こちらも、小3、小5の姉妹の作品ですバラ





こちらは大人の女性の方の作品ですバラ





こちらは、小5の女の子の作品ですバラ



こちらはナント!!年少の男の子の作品ですバラ








沢山の方の参加、ありがとうございましたハート型クッキー



2014-12-10 [ Wed ]
また羊を作りましたにこにこ

すっかりお気に入りですすまいる





黒い子は、オチャメな感じにケンケン


2014-12-09 [ Tue ]
【てづくりクリスマス小物展】にて

クレイフラワー作品を展示しますきら

ほんの少しですが販売もします(*^^*)

そして、13日(土)には、
クレイフラワーのワークショップやります♪

バラを作り、リボンに飾り、オーナメントにしますバラ




場所 : グリーンピア春日井  緑の相談所内
日時 : 12/12(金),13(土),14(日)
            9:00~16:00  (最終日のみ15:00迄)


ビーズフラワー、トロッケンクランツ、木工細工、ガラス工芸、トンボ玉、布小物、毛糸小物etc.

いろいろあるので、是非ご覧くださいにこにこ
2014-12-08 [ Mon ]
今日はトロピカル2のレッスンを受けてきましたにこにこ


何だか動きの鈍いわたしに
先生も笑っていたレッスンでした笑


コツコツと作り溜めてきたパーツたち花
何ヵ月越しで作っていたでしょうかはてな


残りの色かけをして組み立てて、


冬眠してしまいそうな私は、
先生にオシリたたかれ♥akn♥アレンジ完成~♪*



これ正面




これ後ろ側




これ斜め




ちょっとの色かけで、
お花の表情がぐっと変わってくるんですねーニコ



完成して、とても感激にこにこきら



トロピカル2、凄~く楽しいですすまいる


2014-12-06 [ Sat ]
DECOクレイのシーズンレッスンで習った

来年の干支のひつじ♪♪


左端の角のある雄ひつじは
和子先生に頂いた頭に、胴体を付けましたにこにこ



子ひつじd.heart*


フラワー1、2では使わないクレイを使用します↑

モコモコの毛を作るのが、とっても楽しくて、ニヤニヤ ニコニコしながら作ってましたスマイル


パパ、ママ、Jくんきらなんちゃってケンケン



来年は年女なワタシにこにこ


ひつじさんは、とっても愛着があって可愛~ハート型クッキー


 | HOME | 

2014-12

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

