Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2015-01-30 [ Fri ]
今日はPTA活動で小学校へ行ってました。
晴れ女なはずなのに、雨降りでしたね雨
ひたすらPC入力でしたパソコン




結婚祝いに母の友人から頂いたペアカップ

10年毎日使っていたのですが、
ついに1つが欠けてしまいましたmakovv

底の所がちょびっとなんですが、
洗うときに指を切ってもねー   汗

かといって捨てるのも何なんで…

クレイのお花をアレンジすることにしましたhappy


昨年のDECOの春のシーズンレッスンで習ったこたち↑
復習ですケンケン



写真を撮ってみて・・・・・・
紫のアネモネの方が良かったかなハテナはてなハテナなんて思ったり・・・

紫のアネモネも作って差し替えてみようかなハテナ
復習*♪復習*♪


講師ではあるけれど、
DECOクレイ歴の短い私は
ひたすら復習~あひる

しっかり技術を自分のモノにして
Rose latte☆の教室を選んで下さる生徒様に提供出来るようにしておかなくてはねハート型クッキー

今年も本部のシーズンレッスンがありますね*♪

凄~く楽しみですすまいる
2015-01-26 [ Mon ]
先週からクレイでコツコツ作っていたもの。


昨年の春のシーズンレッスンで習った

すずらんbell.

ベリー

バジルの葉





凄く沢山作ったような気がしてたけど、


まとめると(ベリーは途中です)、こんなもんなのか…

少なく感じる……あはは…


もっと作ろう~おんぷ



で、


どんなアレンジを作ろうか・・・・・・・・・はてな

無計画ですアセ



でも!!

沢山作っておくと


色々なアレンジに忍ばせられるから


活躍できそうですよねOK




ファイト*♪わたしケンケン




2015-01-13 [ Tue ]
つ、つ、遂に届きましたハート型クッキー

待ちに待ったニュースレターキラキラ


凄く楽しみにしていたのですすまいる





やっぱりDECOクレイの世界は素敵↑

和子先生のページの写真の1枚に
和子先生の後ろで必死にメモを録っている私の姿を発見キラーン


春にまたシーズンレッスンがあるんですねおんぷ

楽しみですハート


2015-01-11 [ Sun ]
今日は、可愛い可愛い姪っ子の成人式でしたすまいる


もう二十歳なのね~ハート型クッキー


姪から『赤い椿で』と、髪飾りのオーダーをもらい、
張りきって作りましたキラキラ



椿はDECOで習っていないので

昨年、実家の玄関横に咲いていた椿を
1輪貰って分解してメモしていたので、
それを元に作りました四つ葉


着物が淡いので、ハッキリクッキリさせて
きらきら!!





クレイで作った花びらは硬いので融通がききにくいようですね。
隙間を埋めるのに、
細かいものも結局全部使ったようです。

余るかと思ったら余らなかった笑


でも、DECOのソフトクレイは
乾くととても軽い仕上がりになるので
付けてても楽なんじゃないかな?


可愛い可愛い姪っ子ちゃん、
成人おめでとうhappy
2015-01-03 [ Sat ]
今年もよろしくお願いいたしますきら






今年は未年
年女ですにこ

47才で小2の男の子を子育て中ニコちゃん
日々体力の無さを痛感中ん~・・・。


子育ても、DECOクレイも、

その他色々な事も、

無理するとパンクするので、

自分のペースを保てるよう進みたいと思いますキラハート





 | HOME | 

2015-01

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

