Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2015-02-27 [ Fri ]
今日のクレイは
【プロテアサファリ】

ちょっぴり苦手意識があり、
やりはじめるまでに時間がかかります汗



IMG_20150227_155701735.jpg


とりあえず2本


もうちょっと作ってから、まとめて色かけします



先日、茎も色々作りましたひまわり2


IMG_20150227_155147425.jpg





2015-02-18 [ Wed ]
今朝は朝(一時間目が始まる前)から小学校へ行ってきました。

PTAのお仕事ですカメラ SP



その後はクレイ三昧ルンルン


宿題を少し進めましたキラキラ



まだまだあるぞぉ~ケンケン

やっぱり何だか頭痛いような・・・痛くないような・・・

肩凝りからかな?
老眼はいってきたからかな?
メガネ見にくいしなぁ~汗

あとは少しペースを落としてボチボチやっていこうかなにこにこ

楽しくて、ついついやり過ぎてしまうアハハ
2015-02-16 [ Mon ]
トロピカル2の

【ステファノーティス】

葉っぱやお花に色かけ&ニス塗り*♪

ガクも付けましたにこ


次回、組み立てです↑

薔薇も、新しい作り方を習いましたバラ


頭痛明けでしたが、

午前&午後と2レッスン受講して、

次の課題の宿題をタンマリ頂きましたん~・・・。


ノートとアタマの整理をして
順次作っていきましょう~笑


手間をかけた分、素敵なお花に仕上がりますルンルン

それを思いながら作ってると、沢山の宿題も楽しくなってくるハテナ笑


2015-02-12 [ Thu ]
今日、DECOクレイの本部から
シーズナルレッスンや創立35周年イベントのお知らせが届きました*♪

またカリキュラム外の新しいお花や、動物を習えるので楽しみですhappy*
大阪レッスン申し込まなくちゃ↑



宿題のステファノーティスも、もうちょっと作り込みたいところですが、


今日もPTAのお仕事で午前中PCとにらめっこにこ
(広報なのでね、PC作業なのです)

息子の帰宅後、直ぐに習い事へ連れていきプール
お友達と喋りこみ~

そして夕食の準備~



今週は、明後日の土曜日にPTAの定期委員会があって、運命のくじ引きがあはは…


来年度、役員として残留か!?  ゾゾゾ

それとも

晴れてお役御免か!?  やった!


各部より1名ずつ選ばれるようです。


もう、ここのところずっと
ドキドキしている小心者です・・・



クレイのこと考えよぅ~ん~・・・。
2015-02-04 [ Wed ]

昨日は、息子の1日2時間のアイパッチ、
夕方からの分をつけ忘れてしまったガクリ

起床から学校へ行くまでの1時間~1時間ちょい装着し、夕方残り時間装着してるんだけどね、
思い出したのが寝る寸前だsei

今日は忘れずに、
昨日の残り時間もプラスしてやらねば!!

息子もね、自分からやってくれる時もあるんだけど、やっぱり忘れちゃうよね汗

診察の時にはアイパッチ日記を提出しているから、先生にもバレるし汗
毎日!!のプレッシャーが襲いかかります寒い




さてさて気分をかえて*♪



宿題のステファノーティス

昨日から練習中です*♪




IMG_20150204_114201.jpg



ちょっと慣れてきましたよ~*♪


でもね、まだまだ満足出来ません汗

もっと作るべし腕。

2015-02-02 [ Mon ]
トロピカル2のつた物
ステファノーティスに突入しましたにこにこ

シンプルなものって難しい汗

どうも上手くいかなくて苦戦中ですくやし


帰ってきてから
蕾や葉っぱたちを作りました。




夜、お花出来るかな~ハテナ

寝てしまうかもな汗


 | HOME | 

2015-02

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

