Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2015-03-19 [ Thu ]
トロピカルⅡの宿題

【ガーデニア】

花びらのテクスチャーが難しい~汗

昨日、
先ずは花びら1枚で何度もやり直して練習してから~きら





プロテアサファリも色かけして

蕾も作り直して


写真から我が師匠のクレア先生にアドバイスを頂いて
また練習しました↑


苦戦中の花びらのテクスチャー付けですが、「あっ♪」と思う事が時々出てきて、
よしコツを掴めるまでもっと作ってみよう腕。と楽しくなってきましたキラーン


次回レッスンへ伺えるまでには時間がた~っぷりあるので、
少しずつだけど、繰り返し練習しよ~っとルンルン


更にすごく楽しくなってきたトロピカルⅡです*♪

2015-03-16 [ Mon ]

今日はPTAのお仕事でご一緒したメンバーでお疲れ様会のモーニングへ行きましたすまいる

色々お喋りして楽しいひとときコーヒー


共に楽しく活動させて頂いたお礼に
皆さんへクレイのお花ペンをプレゼントバラ



IMG_20150316_154845222.jpg



そして
18分の1の確率でクジを引き当てて部長を務めてくださった方には
お花ペンと小さなアレンジをd.heart*



IMG_20150316_155205357.jpg


本当に大変だったと思うんです。

私だったらあそこまでできたのかな???って思う。

見習うことばかりでした。


心を込めてハート
1年間お疲れ様でした。ありがとうハート型クッキー




そして~

土日のクレイは~宿題の茎色々~


IMG_20150316_155630042.jpg




IMG_20150316_155720388.jpg

2015-03-12 [ Thu ]
今日は久々に、学生時代にアルバイト仲間だった友達と会いました*♪

久しぶりだけど、いったいいつから会ってなかった?
ナントほぼ11年振りの再会でした笑↑

でもね、会った瞬間に11年前に戻れるのが友達d.heart*

月日が経ち、変わったけど変わってない四つ葉

楽しい時間を過ごせましたすまいる


花オマケの話花
久々に電車に揺られて行った栄は、お店も変わり、浦島太郎さん状態の私でした汗


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【バードオブパラダイス】

次のを作る前に
レッスンで作ったものを、また少し手直しかお

こんな感じどうかな?
実物の写真を見ながら、オレンジや紫のを刺し直してみました笑



IMG_20150312_143945812.jpg




2015-03-11 [ Wed ]
今朝は雪が積もってましたね雪だるま+α


今週は旗当番。寒かったです汗


午前中は来客があったので、
お昼から少しクレイ時間*♪

トロピカルⅡの宿題のほんの一部


wakaba作り方が面白かった蕾



IMG_20150311_180159303.jpg



wakabaバードオブパラダイス

このバードオブパラダイスは
先ずはレッスンで作ったものの手直し。
ちょっとひび割れてしまったところの修正と、一部のパーツを大きく作り直しました。

バランスはどうでしょうか?

今度は初めから手順を踏んで作りますhappy


見慣れない不思議なお花ですね。

アクア・トト岐阜の通路にバードオブパラダイスの造花がありました。
次にこれを習うのかと、マジマジと見てきちゃいました笑

作り方も面白いですにこにこ

これの色かけも楽しいらしいので、楽しみです↑

2015-03-09 [ Mon ]
あ~遂に雨が降ってきてしまいましたねー雨

傘もささずに濡れて帰ってきた息子、
何故かニコニコだったあはは…


今日はトロピカルⅡのレッスンへ行きましたハイビスカス

(春休み中の宿題をいただきににねきら)


ガーデニアのお花や蕾を習いましたあひる



IMG_20150309_154507698.jpg


リアルなお花に仕上がります*♪
『へ~こんな風に作るのか~』と感心することばかりですねキラキラ


中々思うように細工棒を扱えず
花びらのテクスチャー付けに苦戦しました寒い

これは練習あるのみ!ですねOK



素敵に作れるようになりたいですd.heart*



蕾の作り方が、凄く面白かったです↑
(今日、私が一番食いついたキラーンところです笑)



そして、
予約していた和子先生の本を受取に、
図書館へ寄ってから帰宅にこにこ

IMG_20150309_154508335.jpg

2015-03-07 [ Sat ]

今日はお家でノンビリ四つ葉

家族がそれぞれ好きなことをして過ごしましたにこにこ

私はクレイの宿題を少し進めましたあひる



IMG_20150307_170526777.jpg



クレイを触ってる時間が楽しいです↑


私の癒しの時間ハート型クッキー





DECOクレイクラフトアカデミー認定教室 Rose latte☆


お問い合わせ、レッスンご予約は、


メール e-mail 又は  メール 携帯メール  まで。


   お気軽にお問い合わせください。





2015-03-02 [ Mon ]

今日のレッスンで

トロピカルⅡの3 つた物
【ステファノーティス】を仕上げましたハート型クッキー



IMG_20150302_144223364.jpg




感動ですhappy*

 | HOME | 

2015-03

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

