Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2015-04-27 [ Mon ]

シーズナルレッスンで習ったアヒルですあひる



IMG_20150424_184615551.jpg





うふふ笑

息子に好評でした*♪




2015-04-25 [ Sat ]
トロピカル2のガーデニア

先日のレッスンで花びらのフリルのコツを掴んだので、
一部の花びらを作り直しました腕。

コツを掴んだら、花びら作りが一気に楽しくなりましたd.heart*


そして~


茎とガクも付きましたhappy


空き瓶に入れてみると・・・


IMG_20150424_183345224.jpg


これだけでも素敵キラーン


葉っぱも作ったし、

次のレッスンでの組み立てが楽しみです♪*




2015-04-20 [ Mon ]
今日は1日雨降りです雨

息子のJくん、
3年生になって初めて『ガンプラ』グフガンダム好きな子と出会えて、
すごく喜んでいますウィンク

今日は雨のなか遊びに来てくれて
2人でガンプラで盛り上がってます↑

トランスフォーマー好きも同じみたいきらきら!!
ますます盛り上がってる笑

微笑ましい光景だわ~にこにこ




さてさて、
今日はトロピカル2を受講してきましたきら


シェルジンジャーの色かけd.heart*





残りの2枝分を
今せっせと塗っていましたあひる


ガーデニアも、細工棒が上手く使えてない汗
花びらが上手くできなくて、もう一度先生にレクチャー受けました。

そして次の段階の事もきら

次回組み立てられるように宿題にhappy

ガーデニアの花びら、
細工棒を持つ手に何だか舞い降りてきたような気がしたので
忘れないうちに作り直さなきゃ腕。



シーズナルレッスンのお花も完成してないけどん~・・・。

スイトピー規定数は作ったのですが、
花びらがどうしても納得出来ず
また作り直そうと思って先生にアドバイス頂いたのですニコ


練習♪♪練習♪♪





2015-04-17 [ Fri ]
先日、大阪へ行って受講したDECO本部のシーズナルレッスン

あれからコツコツ作っています↑



2015-04-17-15-39-44_deco.jpg



すごーく楽しいすまいる*♪

カモミールは、すごーく可愛くて
かなりのお気に入りd.heart*

ムスカリも、
今まで自分で適当に作っていたものとは仕上がりが雲泥の差!!
本物みたい~きらキラーンきら

た~くさん作りたいですねOK


スイトピーとトルコキキョウの
花びらのフリルに苦戦してますが、
これまた華やかで可愛くて~musiclove

春のお花はウキウキしてきますね~にこにこ↑


まだバラも作っていなくて途中です。

完成まであとひといきビックリマーク

がんばります腕。
2015-04-12 [ Sun ]

昨日、大阪へDECOクレイのシーズナルレッスンを受講しに行って来ましたN700系



本部レッスンを受けるのはこれで3回目になるのですが、


相変わらずの緊張で、出席をとっている声が耳に入ってなくて

返事をしていなかったり汗

最後に「呼ばれてない人~?」 「はーい」と手を上げる始末ガーン

恥ずかし~~~~恥ずかしい


こんな調子で

全く周りが見えていない状態で色々とアタフタして汗 


あっという間の1日でした。




ぐちゃぐちゃの殴り書きのノートを整理しながら


しっかり練習して仕上げたいと思いますハート


 | HOME | 

2015-04

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

