Rose latte☆ ~ローズラテ~

DECO CLAY好きのkeikoの日記です

2016-03-25 [ Fri ]
お世話になった方へ感謝の気持ちを伝える贈り物として
お友達からオーダー頂いた作品です。

とても優しい方への贈り物として
お花はバラ
ピンク色
ふんわりしたイメージで♪

造花は使用せず、葉っぱも実も全てクレイで作りました。

お友達の感謝の思いを伝えるお手伝いが出来て幸せです。
心を込めて作りました。



2016-03-17 [ Thu ]
DECO CLAY CRAFTトロピカルⅡの作品
バンダが完成しました。

本物っぽく吊るして外で撮影してみました。



2016-03-15 [ Tue ]

今日は楽しみにしていたDECO CLAYのレッスン日♪

トロピカルⅡのオーキッドのレイが完成しました。

乾燥した時点で同じ長さ、大きさにするのにちょっと苦戦しました。
日にちをまたぐと手が変わってしまって...

仕上げにもコツがあります。

丁寧に教えて頂けるので、しっかりと身に付きます。

自分がこれを教える立場になっても、きちんと生徒さんに伝えられますね。

先生の所でDECO CLAYを教わりながら
本部講習の話を聞いたり、
色々な話をするのが細やかな楽しみなんです。

自分もそんな先生になりたいな。

2016-03-13 [ Sun ]

身内に不幸がありまして、ドタバタした1週間でした。

主人が喪主を務めましたので、まだ色々とやることがあり、家の中が落ち着いてないです。


先週、予約していたスキルアップレッスン(トロピカルⅡ)も、急遽、次週へ変更してもらいました。

コツコツと大量に作る宿題はバッチリ終わっています。

私の細やかな楽しみです。
2016-03-04 [ Fri ]
色の組み合わせに悩み、中々作り出せなかったのですが、
ようやく決心がついて作業開始。

乾燥した時点での長さ指定があるので、
縮むことを計算して作るのです。

2パターン作って乾燥した長さを確かめて・・・
片方がバッチリ♪だったので、あとはそれと同じに作るだけ。
どんどん作っていけました(^∇^)

これを組み上げるのが楽しみです♪

IMG_20160304_160651704_convert_20160304194459.jpg

 | HOME | 

2016-03

プロフィール

roselatte.keiko

Author:roselatte.keiko
↑家族で行ったガンダムワールドにて撮影

粘土で素敵なお花が作れるなんて♡ 
DECO CLAYに魅せられて認定講師を取得しました(^○^)
ただ今トロピカルフラワーⅡを受講してスキルアップ中です

DECO CLAYに興味のある方、
アラフィフのkeikoと一緒に楽しみませんか?

生徒さん募集しています。

体験レッスンのお申し込みは
下記のメールか、メールフォームからお願いします。
gmail又は携帯メール


Instagram

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

